スポンサーサイト


黒執事II 第4話「テロ執事」

女王陛下の命によって誘拐犯逮捕のためにセバと共に列車に乗り込んだところ

車掌「最終目的地は……、――おそらく天国でありますうっ!!」


乗客「えーーーっ!?」


てな訳で、どたばたのパニック列車になってしまったうえ、シエル坊ちゃんは連続殺人犯につかまってしまい……。


「……坊ちゃん、また人質になってしまうとは、よほど囚われるのがお好きなようだ」

やれやれ、とセバス(でもなんかうれしそう?)。

なんですか、そのS心をくすぐられる対応は。


またって、言われてシエル「――? 何の話だ」

えっと……、どこかで人質になってましたっけ?


アバーラインは双子の兄だと判明しました。キャラが違うと思ったら(ついでにファーストネームを違っていたらしい)別キャラだったんですね。

弟からは話を聞いていたと言うアバーライン(兄)のセリフはさらりとスルーするシエル坊ちゃん、どうやら記憶障害でもあるのか、相変わらず謎のまま進行する第2期であります。

セバ「こちらも止めたいのはやまやまなのですが……。残念ながらこの列車には止まると爆発する爆弾がしかけられておりまして」

止まると爆発する列車で、そのうえコレラが発生(?)危機的状況てんこ盛り。


「茶番はいい、セバスチャン。さっさとこの状況をなんとかしろ。命令だ」

人質にされながらも、怖がるどころかうんざりとした様子のシエルに萌え……。


「イエス、マイロード」と慇懃なセバを、

「ただの執事くんには無理」

と、止めるアバーラインに、殺し屋から足を洗った神父に、獲物を渡すよくわからない日本人のじいちゃん、爆破のプロの考古学者、に鉄道オタクの面々……

て、なんか個性的過ぎるキャラたち(1話限りで使い捨てにするにはもったいないな)。

「みんなでスクラムを組み、この状況を打開するぞ!」
「おーっ!!」

なんだ、そのもりあがり方は。


「いえ、せっかくですが、私ひとりでじゅうぶんです」

にっこり。


アバーライン「ちょ…、執事くんっ!?」


日本人のじいさん「あーっ、あの男はわびさびがわかっとらん!」


――悪魔にわび、さびは無理かと。



それからはセバの独壇場、あなたはスーパーマンですか。
殺人犯を片付け、壊れた鉄橋に差し掛かった列車を文字通り左腕一本で華麗に止めるセバスチャン。


「ふん、ぎりぎりだったが、何とかなったな」

「ファントムハイブ家の執事たるもの、この程度の危機的フルコース、料理できずにどうします」

右手をシエルに差し出すセバスチャン、手を取ったシエルを一気に引き寄せ、そのままお姫様抱っこに持ち込む。

坊ちゃん抱かれなれてるなあ。

シエルのセバの首に回した両手の感じを見てそう思いましたよ。



なぜか同じ列車の食堂車に乗り合わせていたクロード、自分の主人のトランシーの屋敷にやってくるように告げて招待状を手渡す。

「きみはシエル坊ちゃんに復讐を遂げさせたいのだろ?」


復讐ですか、あれが第1期で終わったと思っていたのは、どうやら早合点だったようです。
シエル坊ちゃんも先週の口調ではまだ復讐を終えていない認識でしたしね。


今週のセバ、個人的には列車の分岐を切り替え、「んふっ」とほくそ笑む小野Dがよかった。


蛇足1.ところでセバの内緒の部分のありえない硬さって、石頭のことだったのか……なぁんだ。。。

蛇足2.セバ、ミイラとなっている古代エジプトの王と生前面識があった! あなた、何歳なんですか。。。

蛇足3.それにしてもクロードの舌は長いな。


テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第04話「テロ執事」

双子の兄・・・

黒執事II 第4話「テロ執事」

「確かに、危機的状況のフルコースですね」 シエル達に次々襲いかかる危機的状況…! 久し振りにクロードの出番がありましたw 女王陛下...

黒執事II 第4話「テロ執事」

シエルたちの乗る列車に起きる危機また危機のフルコース! 「ファントム・ハイヴ家の執事たる者、  この程度の危機的フルコース、料理でき...

黒執事II 第04話 「テロ執事」

さすがセバスチャンの執事スキルは格が違った! あれが執事スキルなのかどうかはともかくとしてw という事で再び黒執事同士が顔合わせし...

黒執事II 第四話『テロ執事』

遅ればせに黒執事II。 …先週の決意が崩れそうな予感がしないでもないが クロードが絡んできたし、次回から動きそうなので頑張ろう! にしても今回、色んな濃ゆい人が出てきたけど“テロ”って居たかい? 黒執事 II III 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
