

戦国BASARA弐 第四話 『安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!』

時節柄かホラー話の今週のBASARA。

お市の霊がさまよっていると噂される安土城が気になり、夜間ひとり足を踏み入れた幸村を出迎えたのは、どこかで見た顔と思ったら爆弾マニアのおじさん!(違)
色々コレクターのおじさん!(これもry)
松永久秀! 生きてたのか……。

第1期ではちゃんと避難用の抜け道を確保していたらしい。
安土城跡で信長の遺骸を見つけ出して髑髏杯を作っていた!(なんて悪趣味)
信長本人もやっていたし、その魔王も今ではただの物にすぎないと。


その近くですすり泣いているのは、お市。
現と異界のはざまの存在となったと松永がいう。

政宗は秀吉に討たれたと告げられてショックを受ける幸村だが、政宗がやられるはずないと熱く訴える。

松永って妙に達観していて嫌なヤツだけど、言っている理屈は間違ってないような。

幸村は物にだって魂が宿る! と相変わらず熱い。つくも神でしたっけ?
信長の頭骸骨を置いてゆけと迫る幸村に爆弾をお見舞いして松永は退場すると、今度はお市がからんできて……。

触手じゃなくて、無数の腕(?)そんな感じのものが幸村に絡みつき、安土城に取り込もうとされ!?
なんか幸村の反応がエロく見えてしまったのは私の目が腐っているからに違いない。

お市は何者かに取り付かれているらしい……、いや、何者かを抑えようとしているのか?

幸村はお市を討ちたくはないが、やむをえないと隙をついて

「火炎車―――っ!!」

反撃すると、背後に現れたのは信長の亡霊!?


一方、政宗さま、満身創痍だけど生きてたよ!

「負けたのか……。なんで生きてる?」

秀吉の手に掛かってボロボロにされた政宗を、家臣たちが身体を張って守ったのだった。
ここでも秀吉、巨大化してました。自分の城に入るときは縮むらしい(マジか?)。

「誰かしんがりでやられたのか?」

家臣たちを心配する筆頭、さすが筆頭だ。

みんな無事だと知って「サンクス」と、政宗。

どうやら秀吉は自分が慶次に助けられたときのことを思い出し、政宗にとどめを刺せなかった様子。意外と人情家なのか。

そのころ慶次は、利やまつ姉ちゃんに思いをはせ、大阪へ秀吉に会いに行くことを決意していた。



幸村が気づいたときには倒れているお市の姿が――現に戻ってきた?

織田の残党たちが集まってきて、織田の再興を誓ってお市を迎えにくる。


そして、やっぱりホラーな……安土城に火を放って見つめる残党に守られたお市はつぶやく。

「……是非もなし」

あなた本当に中身もお市ですか。。。



竹中半兵衛は毛利と正式に手を結ぶ。ここでも半兵衛がなぜか急いでことを運ぼうとしていることを、毛利に指摘される。
いよいよ瀬戸内の海賊、長曾我部の討伐に乗り出すらしい。
やっぱり、半兵衛自身の時間が迫っているのか。


で、小十郎はどうなった??
来週は軍師なしで筆頭、謙信さまと戦うことになるのか!?

テーマ : 戦国BASARA2
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

「そなたが その全霊をもって 鎮めんとしておったものは――」 安土城に足を踏み入れた幸村が見たもの… 秀吉と戦っていた筆頭は… 何とか無...

戦国BASARA弐 第4話「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

安土城跡で今だに成仏できぬ亡霊のすすり泣きがするという。 幸村が聞いたのはお市の泣き声だったのか? 声の主を確かめに、幸村は夜の廃城...

戦国BASARA弐~第4話 感想「安土城の亡霊!? 幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐ですが、真田幸村は薩摩への旅の途中で松永久秀やお市と再会します。市は涕泣、嗚咽、歔欷などで忙しいですが夏にふさわしいキャラになりつつあります。久秀は織田信長の骸骨をもてあそんでいますが、幸村は武人に対する尊敬の念を失した行為が許せませ...

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 豊臣秀吉の野望を打ち砕くため、西を目指す真田幸村と真田隊の兵達。その道中、かつての織田信長の居城・安土城へと差し掛かった幸村は、まことしやかに語られる、ある噂を耳にする。無念の最期を遂げた者たちの魂が、成仏せぬ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
