スポンサーサイト


黒執事II 第6話「夜露執事」

アバンで、ようやくお話が第1期と繋がりました。
例の島の廃墟で、シエル坊ちゃんを喰おうとしたシエル坊ちゃんの魂を喰おうとしたセバスチャン、ある重大な問題に気づきます。


先週に引き続きアロイス邸の森で、セバは坊ちゃんを抱きかばいながら、クロが指揮するしつこい三つ子の攻撃をかわしていく。

坊ちゃんがセバにすがる感じが可愛すぎる。そんな坊ちゃんの様子にほくそ笑むようなセバも、なんか仕種が優しい感じがする。


「あのときの坊ちゃんは、まるで人形のようでしたが」と、つぶやくセバ。

そのときの記憶がないらしい坊ちゃんが聞きとがめて、
「何か言ったか?」

「坊ちゃんにトランクにもでも入っていただければ、たいへん運びやすいのですがと」

「ふざけている場合か!」

「申し訳ございません」


そのころパーティー会場では、ハンナが奇妙な楽器”アルモニカ”を演奏して、客たちがおかしくなり操られ始める。

異変に気づいたシエルがセバに会場へ戻るよう指示するが、


「ご心配いりません。きょうは私の数少ない友人が来ていますから」


カレー主従(プラス藍猫)の活躍で、なんとか事態を食い止めようと――。



そこへ華麗にセバが登場して、グラスハープを奏で始めると、客たちは正気に戻る。

そしてセバとクロの10分間限定の直接対決となる。



セバが島の廃墟で気づいた重大な問題点とは――

シエル坊ちゃんの体から魂が何者かに掠め取られていたというものでした。

せっかくおいしく育成して食べようと思っていたのに!


ぶち切れるセバ、島を破壊しそうなほど立腹して犯人を追います。


カラスにひそんでいた蜘蛛、クロードがこっそり坊ちゃんの魂を抜き取っていた!?



そして、第2期の冒頭でセバが”魂の温度”紅茶の缶から取り出した指輪こそ、坊ちゃんの魂だったという。

”お人形”の坊ちゃんに魂を吹き込んだものの、せっかく魂をおいしくした復讐の記憶が抜け落ち不完全品となってしまっていて。。。

納得がいかないセバは、もう一度坊ちゃんに復讐を遂げさせようと画策、新たな復讐相手としてアロイスを設定した!

主のいないところで、悪魔執事たちは勝手に契約を交わしちゃいましたよ。



セバが欲しいのは坊ちゃんの完成した魂で、クロが欲しいのは坊ちゃんの器の体の方。ふたりで最終的にはシエルを山分けするってことですか、これは?

なんて悪魔っ。


えっと、でも、なんでクロはシエルが欲しいんだったっけ?
アロイスが欲しがってるから……?
そのアロイスはなんでシエルが欲しいの?

そのあたりがよくわからないんですが。


とにかく、執事たちの都合で、シエル対アロイスの対立がお膳立てされましたとさ。


アロイスって、クロに愛されてないのがありありで痛々しい。
自分でもわかってるみたいだし。だからクロのセバに対するライバル心みたいのを煽って、自分の思うように動かそうとしてるみたい。

対するシエルはセバに愛されまくりだね。セバは坊ちゃんが何をしても可愛いみたいで、「んふっ」ってほくそ笑んでます。

今後はセバとクロの関係性に注視したいと思います。
クロが何にそんなにこだわっているのか知りたい。



テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第6話「夜露執事」

「あの方は 私の坊ちゃんです」 セバスvsクロード!! 悪魔で執事な二人の取引き――… 今回もまた色々と謎だった部分が見えてきた感じです...

黒執事II 第6話「夜霧煙執事」

セバスがシエルの魂を食べようとした時、すでに魂は盗まれていた! それでセバスは、クロードから魂を取り戻したのが2期の1話の話。 でも...

『黒執事II』#6「夜露執事」

「私以外のものが坊ちゃんに触れたなどと… 思い出しただけで虫唾が走ります!」

黒執事II 第06話「夜露執事」

悪魔と悪魔の同盟

黒執事?第6話『夜露執事』の感想レビュー

執事同士の危険な取引が主人同士の対立関係を決定的なものにするお話でした。 メイドさんのおしゃぶりといい、セバスチャン&クロードのスキンシップといい、見た目がエロスなシーンが多くてニヤニヤでござるw お話的には、知人たちを人質に取られたものの、彼ら自身の?...

黒執事II 第6話 夜露執事 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示  おおっ?アバンパート、1期のラストの「では、坊ちゃん」の後 どうなったか・・みたいなシーンじゃまいか! 1期ラストでは では坊ちゃんの後暗転、エンドロールだったよね~。 で、シエルの魂取る方法って・・思いっきり痛くする?...

黒執事II 第6話

黒執事II 第6話 『夜露執事』 ≪あらすじ≫ セバスチャン・ミカエリスvsクロード・フォースタス 二人の執事は、ぶつかり合う中で、互いに...

黒執事II 第五話『狼煙執事』+第六話『夜露執事』

何か2期になってからのサブタイはセンス無いなぁ(苦笑) 内容との相似点が私如きにゃ~理解不能でございます。 ともあれ。 「狼煙執事」ではシエルは記憶を失っていることが判明。 「夜露執事」では1期ラスト直後に起きたことが判明。 ちょっとずつ物語が繋がりを見せ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
