スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒執事II 第9話「虚執事」

「坊ちゃんをボッチャンと」

先週とは別の意味で衝撃的。。。
クロの最後のセリフがすべてを語りつくしているような気がする。


屋敷に戻ったシエルは、アロイスが死んだことをまだ知らない。
アロイスについて確認されたセバは、悪魔で詭弁を弄してすっとぼけている。

一方、街では少年たちが襲われて目玉をくり抜かれる怪事件が発生、女王陛下の命で犯人を追うシエルは、逆に犯人だと思われて警察に拘束されてしまう。

逮捕現場に現れたハンナはシエルを「旦那さま」と呼び、彼が自分の主人であるアロイス・トランシー伯爵で、父親の虐待を受けて精神を病んでいるのだと証言する。

人里はなれた屋敷に連れて行かれ、医者らしき人間に精神疾患を疑われて、いすにくくりつけられたまま薬剤プールにつけられて……。まるで魔女裁判の尋問のよう。。。


その間セバをどうしていたかというと、アロイスの魂を回収できていない死神たちにからまれておりました。

からむならクロだろうと、相手が違う気がしますが?

ようやくシエルが監禁されている屋敷にセバがたどりつくと、ハンナがガトリングガンでお出迎え。
華麗に弾をすべてよけて、弾切れを起こしたハンナがドレスの胸元を破って、何かを取り出そうとする前に、セバが封じる。

下からのカメラアングルでセバの手がハンナの胸をさぐるように押し上げ……、いちいちこだわるカットだな(笑)
ハンナの胸のはざまに手をつっこんで(!)隠してあった拳銃を奪い取る。

――あの、もっと取り出しやすいところにしまっておけばいいのに。
定番は太ももにバンドでしょう!

セバに締め上げられてハンナ、

「そう、我々には舐めることすらかなわない。それが完全なるあなたの坊ちゃんなら!」

「!!」



セバが危惧したとおり、坊ちゃんを助けに行ったときには、すでにシエルはクロにものにされて…洗脳されておりました。 
なんと混乱しているシエルに、アロイスの記憶を混ぜ込むという禁じ手!

やはりアロイスの村を消去させたのは、セバと契約したアロイスの弟ルカだったようです。

シエルの屋敷が炎上する記憶と、アロイスの村が消去されたときの記憶が重なって、シエルはセバスチャンこそが自分の敵であると思い込んでしまう。

「僕の両親を殺したのは、お前だったのか、セバスチャン・ミカエリス!」

助けにきたセバにシエルは憎しみのこもった視線を向ける。

「命令だ、僕の前から姿を消せ!」

「……っ!」



さすがのセバスチャンもこれには息をのんで、思わずふらふらと後ずさる。

「執事たるもの、主人の命は絶対」

勝ち誇って、追い討ちをかけるクロード。


姿勢をただし、丁寧に一礼してシエルの前から去るセバの表情が切ない。。。

夕日を背に呆然と歩くセバ、

「私としたことが、ディナーに準備を掛け過ぎた。それが……この結果」


セバの姿が不穏なものへと変貌していく――


「ですがその前に、ファントムハイヴの執事として、蜘蛛掃除をせねば……ですね」


静かにぶち切れるセバ、来週から反撃か!?

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『黒執事II』#9「虚執事」

「命令だ!僕の前から姿を消せ!!」 アロイス・トランシーをシエル・ファントムハイヴに…。。。 アロイスの魂を宿した指輪を悪魔の前で...

黒執事?第9話『虚執事』の感想レビュー

シエルがアロイスになっちゃうお話でした。 ああ~なるほど、魂を混ぜ合わせるってことは、肉体的にはともかくアロイスの魂はまだ生きてると考えても良さげなのかしら? これなら最終回ぐらいには復活とかもありかもな~と、ちょっとホッとしたり。 お話的には、女王の命...

黒執事II 第9話「嘘執事」

彼らの魂は根本こそ違えど共通項がある、彼らを彩るその過去だ――。 アロイスの魂を指輪にしたクロード。 装飾が濃紺からミッドナイトブル...

黒執事II 第9話「虚執事」

「ファントムハイヴの執事として 蜘蛛の巣掃除をせねば ですね」 ついに動き出したクロードによりシエルが…!! 久し振り&初めましてな死神...

黒執事II 第9話「虚執事」

「執事たる者、主人の命は絶対」 アロイスとの記憶を混ぜ合わされたシエルがクロードの手に落ちてしまう話。 少し前にセバスチャンが激怒...

黒執事II 第9話 虚執事 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ原寸大表示 クロードは悪魔部下達を集め、アロイスの魂の結晶となった赤い 指輪を今後自分がどう活用していくかクイズ大会。 不正解 特に右が意味不明ww 左「おしい」右「離れた」 ハンナが指輪の装飾が変化している事を指摘すると、 それぞ?...

黒執事II 第9話「虚執事」感想その1

キャラソンの10人目 キターーーーーー!!シルエットはロナルドだと思ったんですが 登場してないからなぁって。。思ってたらやっぱり 来ましたか!!!ウィルは キャラソン入...

黒執事? 第9話 「虚執事」

少年の目玉を狙う奇怪な事件、セバスチャンはシエルと共に捜査に赴く。あくまで執事として… 小野D「えぇ…アロイス様については何も。」 ...

黒執事II 第9話

黒執事II 第9話 『虚執事』 ≪あらすじ≫ アロイスを殺害したクロードは、シエル・ファントムハイヴの魂を手に入れる為、綿密な計画を実行...

(アニメ感想) 黒執事2 第9話 「虚執事(うろしつじ)」

黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 奇跡を信じてアロイスきゅんの復活を待ちます・・・でないとあまりにも不憫で・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアル...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。