スポンサーサイト


黒執事II 第11話「岐路執事」

ついにラスボス登場! やっぱりあんたか。

ハンナ・アナフェローズ、別名「悪魔の剣をおさめる鞘」。

相当な力を持った悪魔だったようです。
アロイスの弟、ルカと契約していたのがこの悪魔でした。

ルカの願いを聞き届けて、村を消去し、村人を全滅させた彼女は、契約後ルカの魂を喰らいますが、純真なルカに心を奪われてしまったという――。

悪魔が魂とっておいて、自分の心を奪われるなんて、なんとも皮肉な話。

とにかく、セバやクロが坊ちゃんの魂に執着するように、ハンナもルカの魂に執着するあまり、ルカが望んでいたおにいの望みをかなえたいと思うようになりました。

そこで、旦那さまに仕えることに。

だからアロイスにひどい仕打ちをされても、じっと耐えていたんですね。Mではなかったと。てっきりそっち方面の趣味をお持ちかと思ってたんですが、その実像はむしろ女王様だったという。
あのコスに鞭でも持たせたら完璧だ。


さて、坊ちゃんの身体を人質にとられて、セバとクロは時計塔の足元に広がる巨大迷路で出されるクイズをめぐって、スタンプラリーをすることになる。

なんか緊張感がないんですが、正解しないと意外と大変なことに(笑)

トリッキーなことに、クイズの正解は真実である必要はなく、出題者のアロイスにとって都合のいい解釈の方が正解です。

さっそくセバは第一問目で正解にもかかわらず、アロイスの望んだ答えでなかったために、迷路のバラのつるにぐるぐる巻きにされてしまう。


「ああっ! 食い込んで、食い込みまくって、いいわあ……!」


そこに現れたのは例のカメラ小僧赤いひと、まだ居たのか。
セバの苦悩の表情をカメラに収めようとシャッターチャンスを狙うが、当のセバと目が合ってしまう。


「………」


じっと見つめ、無言で何かを訴えるセバ。(表情が静か過ぎてちょっと怖い)


「……えっと、1まいだけ」


しかし、無言のプレッシャーに負けて、「――了解です」
しぶしぶデスサイズでセバに巻きついているつるを切ってやる。


「おりこうです」と、セバ。さすがのグレルも学習能力はあるらしい。


「グレルさん! 私のために、……飛んでくださいますね?」


が、あんな声でささやかれたら、グレルでなくても拒めないな(笑) 一方のセバはグレルを利用して正解をゲット。



クロはというと、「問題。『イエスユアハイネス』と三回復唱しろ」

「イエスユアハイネスイエスユアハイネスイエスユアハイネス」

ちょ、たかぴろ~(笑)超棒読みwwwwwww 「茶番!」


一方、アロイスに身体を乗っ取られて、閉じ込められているシエルの意識は、自問自答を繰り返すうちに正しい記憶がよみがってくる。
第一期の光景がフラッシュバックして、真の復讐相手は女王陛下とそのバックについていた天使だったことを思い出す。

そして、セバスチャンとともにその復讐をすでに果たしたことを。


すると迷宮がシエルの意識を介して、形を変える。出される問題がシエルからの出題に。

「問題。シエル・ファントムハイヴはすでに復讐を成し遂げている」

「イエス」正解――。

「坊ちゃん、あなたはそこにいるのですね」


そして、シエルの魂がクロードに奪われたいきさつが判明する。

セバが契約印のある腕をなくしていたわずかな間隙を、クロードが狙ってシエルの魂を掠め取ったためだった。


出題されるクイズに答えることで、第二期の謎がどんどん明かされていく。
この演出は面白い。限られた時間で効率よく種明かしができるという。


「わたくしと再契約を」

ハンナはルカを、その兄であるアロイスを愛しているとの告白に、アロイスの心は急激にハンナへと傾いていく。

アロイスが唯一望んでいたことは、誰かに愛されることだった。


「セバスチャン、命令だ。さっさと僕の魂を喰らえ! 僕の魂を喰らい尽くす、最後のその瞬間まで、おまえは僕の執事だ、セバスチャン・ミカエリス!」

しかし、身体の主導権をふたたびアロイスに奪われて、坊ちゃんはハンナと一緒に塔の中へと入っていく。


やむをえず共闘体制となったセバとクロが塔にたどりついたとき、すでにアロイスはハンナと契約をしたあとだった!

シエルの魂をその身体の中に閉じ込めたまま――。



次週、ついに最終回!!

どう決着をつける!?


テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事II 第11話「岐路執事」

ここにきてスタンプラリーって(笑)

『黒執事II』#11「岐路執事」

「旦那さま、あなたに本当の愛を…」 まさかのスタンプラリー…。。。 ハンナの企みにより、アロイスに体を乗っ取られてしまったシエル。 ...

黒執事?第11話『岐路執事』の感想レビュー

抱きしめて!せかいのはちぇま(ry アロイスとシエルの心を模した庭園で、まさかのクイズスタンプラリーが始まった!と思ったら、ハンナさんが正体を現してラスボス化…ですと!? 漁夫の利でごっつぁんですwなハンナさんですが、ルカとの契約をしていたのが実は彼女だ...

(アニメ感想) 黒執事2 第11話 「岐路執事(きろしつじ)」

黒執事 II 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 今回は衝撃の事実が判明!どうなる黒執事2!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れて?...

黒執事II 第11話「岐路執事」

解きほぐされた契約の謎――。 ハンナの策で、シエルの体がアロイスに乗っ取られてしまう。 セバスとクロードはシエルを取り戻すためにアロ...

黒執事II 第11話「岐路執事」

「坊ちゃん、貴方は今 そこにいるのですね」 シエルを取り戻す為に、アロイスの心の迷宮へ! 何が始まるのかと思いきやスタンプラリーとはw ...

黒執事II 第11話 岐路執事 レビュー キャプ 

クリックで別ウインドウ原寸大表示 なんだかハンナの説明を聞いたところで、よくわからんが とにかく、今、シエルの身体はアロイスに乗っ取られており、 たとえ、ハンナを殺しても元には戻らないのだという。 お二方には旅に出てもらいます。 シエル・ファントムハイヴ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
