

黒執事II 第2話「単執事」

川を流れていくボートの上で目覚めるシエル。傍らにはセバスチャンがいて、


第1期の続きからかっ……と思えば、あれ……?

エリザベスを始め、使用人のお騒がせキャラたちもふつうにそろってるんですが。。。


よくわからないままオープニングがスタート。

おおっ、シエルとセバスチャンだーーーっ! すばらしい、鳥肌立った!
オープニングはどう見てもシエル&セバが主役に戻ってます。

差し替えなのか?


で、第2話のお話はシエル坊ちゃんが自分の領地でふつうに貴族の責務を果たしてます。

エリザベスがかわいいね。

いつものわがままかと思ったら、幻の白い鹿にこだわったのは、シエルに幸せになって欲しいからだった。


あるべき姿に戻す――なんかセバの意味深発言ですが、(劉と藍猫もふつうに出てきたりして……生きてた?)とりあえず一件落着。


もう一方の主従キャラたちの出番はナシ。だから単(ソロ)執事なのか?

どのようにお話が絡んでくるのか、時系列はどうなっているのか、謎のまま第2話は終了です。


次回は赤いひと出てくるらしいよ。

出くわしたときの撃退法は――


「ねぇ、ちょっと太った?」



すごい破壊力。。。



ところで気になるオープニングなんだけど、主役の主従によって毎回差し替えて使うなんてこと、ないよね?

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事? 第2話 「単執事」

セバスチャンはシエルの命を受け幻の白い鹿を捜索することに。あくまで執事として… 小野D「ファントムハイヴ家の執事たるものこれくらいで...

黒執事II 第2話

黒執事II 第2話 『単執事』 ≪あらすじ≫ 目覚めたシエル・ファントムハイヴ。傍には仕えてくれたタナカたち、許嫁のエリザベス、劉たち、...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
