

戦国BASARA弐 第二話 『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

小十郎を豊臣軍にスカウトするため、奥州の地でいきなり目の前に現れた半兵衛。
しかもそれは領民を人質にとった有無を言わせない卑劣なもので(小十郎が領民を見捨てることができないと見越してのことだった)――だが、小十郎が政宗を裏切るはずもなく領民をかばいつつ正面から戦うが、さすがの小十郎も多勢に無勢、半兵衛によって生け捕りにされてしまう。

小十郎、第二話での出番終わり。
えーーっ、もっと森川さん出してよ! 政宗とのやりとりにいつも萌えているんだから。

――と、終わってから思う。

実際、小十郎がどうなったか不明であります。


一方、慶次は謙信さまのところで、かすがちゃんの朝ごはんをちゃっかりご馳走になってますが、おいしいと言っているわりに箸はすすんでいない。

ここで、出たっ、かすがちゃんの「ああ~~~んっ」

謙信さまが自分の作ったご飯をおいしそうに食べる口元を見て悶えてます。
たぶん本人自身も食べてもらいたが(ry

かすがって健気でかわいいよね。今回佐助のつっこみがなかったな。

代わりに慶次につっこまれたと勘違いしたかすがちゃん、見逃せと恥じらいあわてるが、慶次が考えていたのは別のことだった。

――こんなふうに日の本の国が平和になればいいのにと。


その後、まったりと謙信様と慶次が杯をかたむけているところに、豊臣側の軍勢としてまつねえちゃんたちが越後に向かってきたとの情報が入り――。


小十郎が行方不明になっていると政宗に知らされたとき、豊臣の策略で平定したはずの奥州の周辺国がいっきに攻めてきて右目のいない伊達軍は苦戦を強いられる。
軍師のいない伊達軍は半兵衛の狙い通りに消耗し、そのうえ政宗はなんと背中に傷を負わされてしまう!

うろこ、1枚どころか、かなり剥がれた模様。
ヒーーっ、政宗がやられるなんてっ! 

ブチ切れた政宗、なんとか半兵衛に一矢報いるが逃げられてしまう。
しかし周りは敵に囲まれ……独眼竜、絶体絶命。。。


さて、甲斐の幸村はどうなったかと言うと、お館さまの命で新たに豊臣の包囲網を作るべく、西へと旅立とうとしていた。

政宗劣勢の報に心乱れるも、一度は負けた自分だからと、政宗の勝利を願いつつ今は己の与えられた使命に没頭しようと決意しているのだった――。


つづく!



アバンなしでいきなりオープニングもカッコいいな。

T.M.Revolution ひさびさの新曲。これは欲しいかも。



テーマ : 戦国BASARA2
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

マスクの素敵な(笑)竹中半兵衛。 片倉小十郎を豊臣軍に誘うが、小十郎が政宗を裏切るわけないですからね。 交渉不可と見ると小十郎を捕え...

『戦国BASARA弐』#2「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

「僕は早く見たいんだ、君が統べるこの国の姿を」 馬もすごい跳力だったぜ☆ 己の策を、一瞬にして不意にした片倉小十郎に目をつけた竹中...

戦国BASARA 弐(ツー) 第二話『失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!』

ネタアニメとして見るもヨシ、「人」を見るもヨシな戦国BASARA 弐。 ただし良い子の皆はこれで歴史を学んだ気になっちゃダメですよん。 刮目すべきはソコじゃないからね!? 戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: DVD

戦国BASARA 弐 第02話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

かすがぁぁぁぁ

戦国BASARA弐 第02話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

え?いきなりヒロイン誘拐!?(マテ …と、誰かが呟いてるのを聞いて腐通に納得してしまいましたw という事でいきなり波乱の展開を見せる...

戦国BASARA弐~第2話 感想「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐ですが、竹中半兵衛は人質をとるという姑息な手段で片倉小十郎を捕虜とします。右眼を失った伊達政宗は半兵衛にいいようにあしらわれます。奥州劣勢の情報は武田信玄にもとどきますが、この状況で信玄を真田幸村を薩摩へ遣わします。(以下に続きます)

戦国BASARA弐 第2話「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

「この片倉小十郎、今生 政宗様以外に お仕えするつもりは無ぇ!」 小十郎が…!(汗) 軍師を欠いた伊達軍に襲い掛かる敵軍!     【第2話 ...

(アニメ感想) 戦国BASARA弐 第2話 「失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!」

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]クチコミを見る 強大な軍を組織し、日本を手中に収めんとする豊臣軍。その破竹の侵攻に危惧を抱く者、また掲げる理想に追従する者・・・。豊臣秀吉の「覇道」が日ノ本全土を揺るがしていく。奥州においても、豊臣の潜伏戦略によって周辺国は不?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
リンク


TVアニメーション「黒執事」公式サイト

月別アーカイブ
筆頭ーーーっ!
プロフィール

Shiki

Author:Shiki
アニメ、声優、BL、ダンスが好物です。

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
